日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

18-21

同人誌感想につき折り畳み。

作者様、苦情等ありましたら対応いたしますのでご連絡ください。

 

あずれんらくがきぼん。(鳥海かぴこさん)
らくがきといいながら一枚絵それぞれの情報量が多くていくらでも妄想できる。できました。しています。百合CPオンリーなのもとてもしあわせ。
赤加賀の「わかりあってる感」がとてもよくって(納得ずくのこの絡みよ…平常故の安定感…)、エン瑞の表情の差ににやにやして(特に瑞鶴の方の口元が最高)、不意打ちのヴィクティルにやられました。ふたりともとてもかわいい。戸惑ってるけど嫌がってないティルピッツの目線がちゃんとあってるところとかとてもよい……
メインの蒼飛ももちろんGJでした。飛龍くんの笑い方が……いちいち好きで……好きです……

しっぽり!かもたまさん)
アズレン瑞加賀本。タイトル通り(?)尻尾ネタでR-18、挿れられてるのは瑞鶴だし加賀も牡となってお前をくらってやる~などと言ってますが、なんか精神的にすごく右側だよな……加賀先輩……でもちゃんと「いくな」と縋れるところも不格好な告白をいくつもしてくるところも、とても好きなんだよな……瑞鶴の甘え上手なところもまた愛おしい。「だめ!!」って言っちゃう瑞鶴な……毎巻追いかけて、いつの間にかこんないちゃいちゃが拝めるようになったのがとても嬉しい。
地味に(瑞鶴が「あ…あれ?」と反応していた)しおれている加賀がMVPでした。あの流れ、最高。

冬の日(N森さん)
艦これ、夕張×五月雨本。R-18。
雪で閉じ込められた旅館で1泊、温泉つき。ひたすらにしあわせそうにがっつき合ってる(モノローグでハートマーク飛ばしまくってる)ふたりがとても脳に沁みる……開き直って向かい合ってる様がいちいちかわいくて……まず1回目をお互いに強請って迎えてるところが強烈に可愛い……最高……
ところで最終頁の突き落とされ方も大好物なので、ご報告しておきます。初読時は思わずひとつ前の頁に戻ったよね……泣いてるふたりが全然違う意に思えてきてきりきりしたよね……ちくしょう大好きだよ……何てことしてくれるんだ……