日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(201)

2014年11月10日 - 2014年11月16日の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2134ページ


分野別エッセイブームだった模様。


『英国マザーグース物語 花咲けるきみと永久の歌』久賀理世
完結。あき絵の少女小説には大抵ホイホイされますね。今のところ外れは無いので良し。
そして案の定途中飛ばしてた。お前いつの間にそんな目に遭ってたの……。

『千代の春に風花舞う かりそめ夫婦に白羽立つ!』緑川 愛彩
増田メグミ絵にも大概ホイホイされます。
もう少しいちゃラブが……!となったので、これは、続刊に期待かな。

『朝の時間割』
ワタナベマキには全力で釣られることにしている今年。
朝型人間に躾けられたので割と何時でも起きられるけれど、
あんまり調子乗ると昼間に死ぬので程ほどにすることにしております。

『賃貸宇宙UNIVERSE for RENT(上)』都築響一
この手の写真エッセイって、本当、語り口が合うか合わないかで変わるなあと、
しがない活字厨は思ったのでした。

『うちの冷蔵庫』飛田和緒
『増補 書を読んで羊を失う』鶴ヶ谷真一
『生きても生きても―西炯子エッセイ集』西炯子
あとはデザイン系?実用本?的なものを少々。
こっちにも入れておいた方が備忘録にはなるのでしょうが、まああっちで検索かければ類似本関連本も出てきますし……(言い訳)。