日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(192)

2014年9月8日 - 2014年9月14日の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2109ページ

 


『知らない映画のサントラを聴く』竹宮ゆゆこ
少年陰陽師 闇の呪縛を打ち砕け』結城光流
少年陰陽師 鏡の檻をつき破れ』結城光流
『うさぎ姫の薬箱 で、出た?! あやかしだらけのおそろし薬房』長尾彩子
『アリアではじまる聖譚曲 征服者は聖女を誘う』西本紘奈
宇宙海兵隊ギガース今野敏

 

竹ゆゆが最高だったのでレーベル他作品にも手を出すか……彩雲国も日曜日もサグラダリセットも大好きだったしな……方向性がこれならきっとハマれるよなあ……ハマって、しまうよなあ……

 

どうみても非オタ物件(というか、検索で引っかかると申し訳無いと思える品)ははぶくことにしました。画集とかムックとか……もろもろ。
あ、ランボー堀口大学訳が苦手なだけだったということがわかりました。中原中也訳はちゃんと楽しめた。……実は中原中也あんまり読んで無い。
どっかの積ん読にはあった……はず……だけど見つかる気はしない……