日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

女の子で ごめんね

更新おやすみ。
水面下でうごうごうごめくのがいい加減しんどくなってきました。
……もう、楽になりたい……(企画とか向いてない人種の戯言)。


ウン年ぶりにマイ自転車を手に入れて、組立からメンテナンス諸々をしていたら週末は終わっていました。あと免許更新とか、地元のお祭りとか、自転車届く前に10km弱を歩いて所用片付けたりとか……あれ、今週、結構色々頑張ってるな……。
高校時代、「身体を張って手に入れた」ともっぱらの評判だった(車相手に交通事故起こして、先方の保険で買ってもらった)阿呆みたいに高い自転車が、すごくお気に入りで大事に使っていた子が、大学進学と共に実家に置いていったら次帰ってきた頃には廃車になってまして、……それ以来なので、えーと、5年ぶり……? 前住んでたところは、色々あって、自転車の使い勝手がすんごい悪い地域だったのです。
ここ数カ月あっちこっちのお店を回りましたが、最終的に面倒になってネット通販のお世話になりました。取り急ぎ、カゴのサイズが気に食わないので、来週末にでも付け替えようと目論んでいます。
これに慣れたら次はロードバイクかな!( 原付免許を取った際に、もう二度と勝手に自走する二輪なんざ乗らないと心に決めたので、そして車を買う予定も当分は無いので、……楽しみだなあ……。