日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(180)

2014年6月9日 - 2014年6月15日の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2164ページ

オタクな同期と艦これトーク中、「秘書官は古鷹」って言ったら微妙な反応されました。
いや、その年(自分より年下)で「鳳翔さん」と言い切ったお前もどうかと思う。
隠れオタなどという選択肢は最初から放棄して、毎日楽しく生きてます。

 


『象の思い出』たむらしげる(絵本)
「風のない世界の旗は悲しい。」

『聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉1~5』あわむら赤光ラノベ
色々自覚してる彼はおいしい。
ハーレム物はすんごい好きか正直苦手かにわかれることが多いのですが、これは好きな部類。5巻ラストの有り様には一抹の不安を抱えつつも(苦笑)。

はたらく魔王さま! 6』和ヶ原聡司(ラノベ
すごく安心して読めるので、逆に書く事がない(w
一大勢力になっていく過程、その展望、すごくよかったなあ……そろそろはっきりした敵も出てきて欲しいな。日常とのコントラストとしても。