日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

過ぎた日の情熱を掻き回して

艦これアンソロ、佐世保(させぼ)鎮守府2巻の表紙が、潜水組が、すんごい好みなので気になってます……が、アンソロデビューするなら古鷹ちゃんが載ってる奴からだよね……そして一つ手を出したらきっと全部買っちゃうよね……
ということで、今のところ、なんとかセーブできています。引越し後でも買える物は極力我慢。
代わりと言わんばかりに雑誌や薄い本に結局同じくらいつぎ込んでる辺り、既に残念感漂ってますが気にしたら負け。雑誌は自炊するし薄い本は薄いから……運ぶ手間は大幅には増えないから……どっちも機会逃すと手に入れるの大変だし……(言い訳)。

そういえば、ビブリア5巻の販促小冊子についていた、今年のMW大賞(『博多豚骨ラーメンズ』が、割とすごく気になるのですが、地元のオフ友除いたらたぶん3割くらいが福岡出身者という謎の偏りを見せている自分のTLで呟くのは躊躇してしまったのでここに(笑)。生き残りサバイバルものらしいですが……多分デュラララ系だろうなあとも思いますが、いや、だって。「人口の3%が殺し屋の街、博多で」ではじまる惹句って(笑)。イラストも好みだし! と言いかけて、そうだMWだから表紙と巻頭カラーにしかつかないじゃん……とがっかりしていましたが、あれ、ものによっては扉絵にもつくようになったんでしたっけ……?
年末に買った黒百合の園は相変わらずの未読です。ライトなもので生きていたい最近……ここ数週間……。
いつか反動でどごっと重いもの欲求は来るはずなので、まあそのときに。読みたいものはいっぱいあります。年末のBL祭もあと数冊(作家買いつまり拗らせてる奴)残してるし。