日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「カーニバルだよ!」

演習で 大井さん単騎相手に 瑞雲飛ばした鈴谷が言い放った「ウッ キッモ!」に 不覚にも
艦これプレイメモです。

 

アルペジオコラボおつかれさまでした。
例によって例に如くといいますか、しっかりきっちり卒論の追い込みとかぶってましたので、タイマー片手での時間縛りプレイでした。タイムトライアルでした。
どうしてそこまでしてやりたかったのかという問いには、テスト前夜の大掃除とだけ答えておきます。
以下、イベントダイジェスト。自分メモです。



・初日でイオナget
E-1は滞りなく。
いつもの(イベントの女神)熊野を旗艦に、安定の(2人目枠)古鷹、改二なりたての木曽、相変わらず北上さんとは一緒に出撃させてもらえない大井、瑞鶴来ないままカンストしそうな翔鶴、火力も燃費もすごかったイオナでクリア。
必ずボスマスに行き着くし必ず補給艦出てくるし、クエストクリアには大変お世話になりました。

・タカオ轟沈
カーニバルもといマヤではなく、E-2ボスお付きのキリシマに屠られました。
PCのイヤホンしてなかった(mp3プレイヤーでひたすらラブライブ祭りしてた)ので、轟沈ボイスを聞けなかったことが心残りです。

・舞 風 k t k r !
正直ちょっと待ち望みすぎていて、いざ手に入ってみてもしばらく呆然としていたくらいには、その。
その、すごく、好きです。
現状の駆逐部隊は、趣味で組むと雪風(83)夕立(66)皐月(54)不知火(51)三日月(40)如月(32)になるので、すが、……三日月ちゃんとチェンジかなあ……(木曽や五十鈴の入る)対潜艦隊にも既にいないし……。

・E-2は滑り込みクリア
確か、イベント終了の、前の夜だったはず。
羅針盤運も当たり運も、相変わらず偏りっぱなしで胃に悪いんだか優しいんだか……。
58→58→舞風→敗北Cとかありました。ドロップ。ダメコン起動済の榛名抱えて夜戦に突入する度胸はありませんでした。

・伊401まであと一歩
結局E-3解放、ゲージ手付かずでEnd。
まあ家具職人やら何やらは貰えましたし。試製晴嵐は焼酎4合空けた日にうっかりで解体しましたが。
そんなこともあるよね。