日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「一捻りで黙らせてやりますわ」

艦これプレイメモ。
(って最近書いてなかった……)
提督レベルはいつの間にやら92です。大体ぐだぐだと進撃ばっかしてるせいです。

3-3巡回中に、無事、帰ってきました。北上さん。
おかえりなさい。

しかし舞風にはいまだ出会えず、赤城さんも沈んでもうひと月以上……3-3ボス戦ドロップでは重巡軽母の山……一人出ると嫌というほど出てくる168ちゃん……。ああもう! そもそもクエストこなすためのマスに中々進撃してくれなくてストレスたまる!
腐っていたら今日付で唐突に熊野さんが建造されました。どうしてそうなった……。

どうもありがとうございます大切にします。速攻で中破しましたが図鑑埋めのための旗艦で無茶は、いつものことです。
改造後の絵はとても好きですし強気で実力派のお嬢様とか 大 歓 迎 ! なので、いや、本当……大切にします。
……これでやっと航戦&航巡のクエストがクリアできる。潜水艦クエでもらった特注家具職人は何に使おうかなあ……とここのところずっと考えてますが、炬燵か風呂かで悩んだ挙句結局鉄格子買うんじゃないの……? という線が濃厚。もったいなくて結局使えずじまいという説も有力。間宮さんの顔を拝んだことはありません。ダメコンいつぞやの雪風でしか結局起動しておりません。

お前はもっと他に大切にすべきものがあるだろう。
(今まで沈没させて来た子たちを脳裏に思い浮かべながら……あれ、そろそろ両手でも足りない数、沈んでるような……いやいやそんな……ええと、駆逐が4人くらいで……最初の陽炎は2戦目で真っ赤な戦艦に屠られたっけなあ……)

時雨ちゃん(27)も夕立ちゃん(14)も可愛いし好みですがしばらくは熊野(9)と伊168(24)と阿武隈(23)に愛を注ぐ、予定。北上さんは、まあぼちぼち……そのうち。開幕雷撃は現状潜水でなんとかなってるんだよなあ……あざとロリかわいいし……伊19もすっごく! 楽しみですし……。

イベント海域も楽しみです。前半クリアで潜水もらえますように。