日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

3-4は(とりあえず)諦めた

提督レベル82・秘書艦加賀さん(83)をしても羅針盤には勝てません。
主要艦隊組はみんな60レベル超えてらっしゃるのですが、そもそも古鷹・青葉なんかの第一線はそろそろ可哀想な子たちだけで平均55艦隊作れますが、……2-4をあっさりさっくりクリアした(むしろ迷子ルートにほとんど足を踏み入れなかった)反動が、来てる気が、しますね……はい……。

ゲームと那珂ちゃんを嫌いになる前に(軽巡では長良ちゃんが好きです)、しばらく舞風探しの旅に……アルフォンシーノ(3-3)をさ迷って、来ようと……赤城さんは沈みっぱなしだなあそういえば……。
昨日付で長門が建造されて、図鑑の1~106までは制覇しました。あとは109~111のレア軽巡組に衣笠・伊58で現在97人。(赤城さん入れたら98人。)そろそろ千歳・千代田も航から先に進めてあげようか……でもまずは響をロシアに引き渡さなきゃだからな……(現在63レベル)。
今日付で加古と翔鶴が改になったので、今週はおそらく育成的な目標は達成できます。あとは大井さんが2レベル(で改二)、58ちゃんが11レベル。余裕があったら長門(13)……よりは響をがんばりたい。

という艦これ現状報告を、3-4突破したら書こうと思い続けて数週間が経過したのでそっとメモしに来ました。最近は二航戦コンビがやたらと無双しています。加賀さんのへたれ妄想が進んでむしろおいしいです。(烈風はさすがに無いけど紫電改二とか積んでるのに!)赤城さんについては……うん、ごめん……。瑞鶴狙いでまた空母回すから……きっとそのうち……まあいろはちゃん(伊168)出てからになるだろうけど……(ひどい)。


はやブレで艦これ妄想は、なぜかいつの間にか、「昔やったバトロワパロで死んだ奴から艦娘に転生」という謎シチュが付け加わり、それ勝ち組(いのみか)どうするんだよ……→座敷牢で心中エンド……?→そっちの妄想で忙しくなってしまったのでとりあえずステイ。またしばらく転がします。あと、新しく○○型(空欄にはやブレキャラ)とか作り出すよりは、「××枠」(空欄に史実艦)の方が、いろんな意味で楽しくないか……? と思えてきてしまいまして。その。
刃友同士は基本艦種が違うと面白いよなーとか、そういう、当てはめだけで楽しい時期なので、しばらく転がしています。きっといつかリアルが炎上したときに反動でがりがりと出力されます。今日も大概炎上してましたが。毎日燃え上がってますが。
まだ大丈夫。