日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

青く透明な 私になりたい

サイト更新。ラブライブ!小ネタ2本。
二期で希や凛の掘り下げが来たら呆気なく陥落する気がする。のぞえりもにこまきもたいそうに好きですが、他所様の更新で充分、といいますかにこまきに至っては某所のふたりが好き過ぎてこれが公式で良い、他の二次創作すら要らないコースの勢いなので、その。
らきすたやなのはがこのコースを辿りましたので、きっとそうなるのでしょう。原作は追いかけるしイラスト・日常小ネタ系は喜んで摂取しますが。結局あのふたり、あの世界観に戻ってきてしまう。つまりやれても三次創作にしかならない(のでやらない)。
来春のゲーム、分割商法はともかくとして、限定版の特典が……まあ妥当なところではあるのですが。うーん。もう少し考えます。

モバマスの川島さんにわけもなく惹かれているここ数日。D×Dがモバゲー化するらしいので、その昔やり難さにものの30分で挫折したモバマス、再挑戦、しどきかなあ……でもどうせ無課金勢には手の届かない領域だろうしなあ……素直にCDだけ探して来いという声が。でも冒険するくらいならBiBiの新譜欲しい。