日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(143)

2013年8月19日 - 2013年8月25日の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1572ページ

蜂飼耳の詩集を幸せに持ち歩く、就活日和。
途中で立ち寄ったドトールが、長居しろと言わんばかりの店内構造で、平面に広い机も柔らかい椅子も個別コンセントも完備されていて、しかも会計とは別階、極まっていてすごいなあと思いながら履歴書とSSを同時並行で書いていました。たぶんナン紗枝祭り。だったはず。


『ハイスクールD×D 4』みしまひろじ(コミカライズ)
ライザー戦佳境。
朱乃さん墜落シーンが略されていて残念、ですが堪能。

星図詠のリーナ 1~3』川口士(ラノベ)
面白かったー!
サラはほの百合エンドでも良かったのよ……?とは思いつつ(笑)。地図で広がる世界。施政ありきの戦闘。

『スカイ・ワールド 5』瀬尾つかさ(ラノベ)
見所はたくさん、それはもうたくさんあったはずなのに、結局エリに焦点が合ってしまった。
強がる、強い女の子。男前なのに控えめで、落ち込んで、立ち上がるにも不器用で。
いとしい。ヒカルとカイ改めサクヤは若干予想外の方向に振れましたが、これはこれでおいしい。姉さん、とか、笑顔でプロレス技とか、おいしい。
ハーレムフラグも大変に好みの方向だったので、このままの趣旨で是非(笑)。ジュンが自覚してる、のも新鮮で良いよなーファンタジーだよなー。