日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

#FINAL 終わらないバカ

UJのはやブレ感想です。むしろメモです。妄言で妄想で暴走……はどれもいつものことだった。いつもよりは長いです。
当然のごとくネタバレが山盛りです。



とりあえず、

先々月辺りからぶつぶつ言っていたペシミストの未来予想が概ね当たってしまった感があるのですが、どうしよう。

・(自分だけの)総括:紅愛がいとしすぎて死にそう
ここ数年の鬱屈がぶわりと。今なら空も飛べる気がする(なんだそれ)。なにこれやばい。
下の方で気持ち悪いくらい書きました。やばい。どうしよう。

・(他所様向けへの)総括:どうみても「第一部完」なので大丈夫です
いやまあこんなところまで足を運んでくださる皆様方なら言うまでもないとは思いますが。
……未だにマリみてクラスタばかりだったらどうしよう……(どうしようもない)。

・来月号でエピローグ掲載
(組み分けの確定・お披露目か生徒会選出戦のどちらかと予想。まぁどっちに転んでも群像劇だろうなぁ。)
(次期生徒会は槙ゆか&炎氷だったらいいなーとずっと言ってましたが、現実化の可能性が芽生えてしまいました。どうしよう。)

・どうしよう連発
結局キョドってんじゃねーか!(


閑話休題。そして以下妄言の墓場。思いつくままに。


・会長卒業後の天地について
こうなってくれたら良いなあ、の理想を上回る形で見せてくれそうで楽しみ。
(もっとさらっと、最終回で示される程度かと思ってましたが。しっかり書いてくださるなら勿論そっちの方が嬉しいです。楽しみ。)

・ゆかりの髪型確定?
槙さんやはやてとのエピソードが無いってことは妄想・捏造すればいいってことですねわかりました。

・ 団 体 戦 k t k r !
ナンシーと雉っちゃんに乾杯(?)。
未知も成長しましたね。ところで先日某所で「雉未知は天と地の役割交代したらすっごい強くなると思う」という意見を見かけ、全力で同意してしまったのですが来ませんかそういう展開。これを機に。

・読者参加型かな?>「一般生徒の投票によって決定」
つまりやっぱりWeb連載じゃないですか……?
対戦相手やら何やらまで選べたらすごいことになりそうな気もしつつ、投票数やら何やらで失敗するような気もしつつ。
アンケで選択肢選べるくらいにしておくのがちょうど良いんじゃないでしょうか。投票参加とひそやかすぎる支援(ここで宣伝)くらいなら致しますよ。

・会長→紅愛がガチすぎて困る
人選の理由が「彼女だけはどうしても手放したくなかった」としか見えなくて。もう。どうすればいいの……パターンDとか始めるべきなの……?
生徒会で泥沼恋愛模様は、偉大なる先達がたくさんいらしたからやってない、という面もあるのですが。そろそろ自家発電の頃合かなあ……。

・紅愛が愛され過ぎていて辛い
長すぎるので項目分けた。会長に律儀にツッこんでしまうのも、玲と紗枝にからかいのコメントされてるのも、結局壇上のぼっちゃうのも。こういうところが好きで、だけれど頭回る(のに苦労ばかりする)ところもすごく好きで。好きなのでこれを機に新しい燃料が来てくださることを。総括担当として輝いてる姿を。そしてゆかりと絡んでくれたらとてもとても嬉しい。
(今は無き某サイト様の影響をものすっごく受けた影響なので表に出した事はない(はず)ですが、この、美術系の趣味持ちで、変人ばかりに好かれる苦労人で、常識人で、だから苦労ばかりしているけどひそかに信頼されている、この……CPとかそういうんじゃなくて、一緒に協力して仕事とかして欲しいだけなんだ……)

ところで全く関係ないですが、私、玲に留学して欲しいとは常々思ってまして。
天地でこれからも遊ぶことを決めたのならそれはそれでいいのですが。それならそれで神門・祈と(親離れであれ、いっそ勘当であれ)決着つけてから、清算してから遊ぶべきじゃないですか。結局なあなあのままで日々を生きている気がしてしまって。それじゃあ紗枝も救われないままじゃないと思ってしまって。
だからしつっこく紗季ちゃん再登場だの(宙ぶらりんのままの)紗枝を叱り飛ばしてくれだのわめいてまし、た。そして違う形で紗枝を救うなら、神門側の変革か自己救済か……のために力付けるために天地の外で学んでくるべきじゃないかな、とか。(政治でも経済でも。手っ取り早く商業系でも。)思ってみたりしていたのですが。
……まあ玲が幸せならそれでいい、ってならいいですけどね……紗枝の立ち位置、今どうなってるんですかね……。
(このままぐだぐだいくなら、神祈的には結局バッドエンドじゃないの……?と心配してしまう。私の中ではナン紗枝・神星でそれぞれ救われることになってるのでバッドエンドルートでもいいですが。はやブレ的には、アウトじゃない、かな……?)
(なんなら玲は会長エンドでもいいですが。その場合は無難にみの紅で、でも結局天地家に雇われてるんだろうなあ……とか。ただ、幸せなばかりの妄想は、しているだけで幸せなので。出力する日が来る気はしない。)
うん本編から脱線しまくってる上無駄に長い。妄言でした。

・ナン槙について
ついったで話題になってたので楽しみにしてたのですが、あれ、期待値高すぎた……?
そっか一緒に生徒会になることは無いんですね。それはそれで。いやでもこのふたりなら他所様が補完してくれるだろうとも思うので私は紅愛をめでようt
……もう、どうしてくれよう……。

・叶ナギおめでとう!
これは書きたいなあ……妄想。
「待ってろ」「待ってる」のところ、CP妄想だなんだを抜きにしたら今月号で一番好きな場面です。満を持しての見開き、かっこいい。

・ところですっかり炎氷ですね
「刃友に訊いてみないと」ってさらっと言っちゃう辺り、ねぇ……。
まあ前から生徒会入り拒否とか、ランク落ちとか、対戦相手に仕合い方とか、選択権は明け渡してますよね氷室さん。なんだかんだできっちり食事係ですしね。
玲に執着してた云々は紗枝のねじ曲がった嫉妬だというのが自分の解釈なんですが。地の剣ポジ特有の(?)興味が、ちょっとはあったのかしら……。(尽くし病?/似合わない表現ですが)

・綾那と順と夕歩
は、もう、安定の域に達してるのでなんかもう……もう。
だからこそ、続いての桃太郎組のこの亀裂が映えるわけですが。綾那→桃香の呼称、桃助で確定なんですかw

・そしてここまで書いて気づく
寮 生 活 、 刃 友 同 士 の 部 屋 割 に な る ん じ ゃ … ?
ちょ、ま、