日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(137)

2013年5月27日 - 2013年6月2日の読書メーター

読んだ本の数:7冊

読んだページ数:1329ページ

GLFにお邪魔して、ジャンル買いと作家買いを敢行。した戦利品を堪能。してました。

煌夜祭多崎礼(ファンタジー)

文庫落ち購入。

Cノベ受賞作、順次刊行!だそうでめでたいですが、あやめゆうが文庫化してくれるのかどうか、それが問題だ……。

『ブレイブレイド2 - 鉄鎖の泉』あやめゆう(ノベルス)

というわけでどはまってます。あやめゆう。

無私のエゴという矛盾したキャッチフレーズ思いつきましたが、そんなこともないか。エゴか。

責任の取り方・世界の残酷さ・屈折しすぎて一周回ってまっすぐで、まぶしい。

『シルバー川柳』

嚆矢にして火付け役。

良い意味で模範作ばかりなので安心して読める反面、毒素薄めなのが少し寂しい。

『ノーゲーム・ノーライフ2 ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです』榎宮祐(ラノベ)

勢いを楽しむ作品。いや、すごい面白いです。ステフ可愛い。共依存万歳。

新キャラの変態加減もいけるタイプだったので、いやまあ主人公の方が変態ですけども。知識欲・忠誠・選民思想。おいしいです。

『アイドライジング! 1』藤島真ノ介/広沢サカキ(コミカライズ)

正伝?の方。お色気面に舵切ってきた、のはいいけど本編の続きはどうなってるのでしょう……。

続刊を知っていると、エリーがもうひたすらに可愛くて。タキさんのアレ具合も、聖と同種の仮面だよなー、と思いきやこの人普通に女の子もセクハラも好きなんだろうなぁ……とか。わかってやってる、んだものなあ。むしろ天然枠の主人公の方がヒドい(笑)。

黒子のバスケ 21』藤巻忠俊(少年漫画)

ぴくしぶ様の上位にあがってくるorお気に入りの人が描いてる作品をぱらぱら眺める程度には好きです、が、今それぞれの学校名タイプしようとして誠凛しか出てこなかった程度には。うん……。

CP嗜好的には王道寄りですが拘りなく、らぶだのえろだのより皆でバカやってるのが好きな辺り、まあそんな感じ。BL時空だとなぜか女の子ふたりができてることが多くて面白いです。性転換も好きでs

『想いの欠片 2』竹宮ジン(百合漫画)

マユが好き!なのは自分では珍しい(気がする)。いやでもそうでもないか。いつもの健気愛か。