日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

拍手感謝です……!

ネサフすら久しぶりだという事実に、密かに戦慄しましたごきげんよう。

周りに愛想を振りまいたり、周りにひたすら気を使ったり、インプットアウトプットの山にうもれたり、リア充度だけは無駄に高かった感じの空白期間でした。就活的な意味で。

一年近く遊んでいたカルドセプトが、セプターポイントが頭打ちになったのでドラクエ9に手を出しかけてはまりきれずに帰ってきました。

面白くないわけじゃないんですが、たぶん夏に時間が取れたらクリアもしますが、寝る前のひと時枠としては微妙。ついでに多分10と間違えてた模様。内容・仕様把握的な意味で。

ちなみにカルドセプトの前は旧版俺屍PSP版)でした。一区切りが短くて、未練なく終えられる感じが……欲しかったんですが……。あと非固有キャラ物RPGがやりたかった。(キャラ度の自由さが……10と間違えた大枠……)そういう意味で、ファンタジーライフがちょっと気になってますが3DSに手を出す予定は暫く無い。

ポケモンの白黒を2作やってから考える。買ったらまずは世界樹4。)

おとなしく携帯片手にSSネタでも考えよう……寝る前のひと時、癒しの隙間時間。

カルドセプトは結局600戦弱?遊んだのかな。

もちろん対CPUオンリーです。対人怖い。そもそもそんなに強くない。赤+青で強制停止コンボか黄(+青)で大増殖コンボが好きです。ライフフォース自分かけ・ネクロスカラベで絶対防御。

つまりいつも通りであり、対人に向いてない仕様であり。

そもそも自宅の無線LAN環境はスムーズにゲームが出来るほど快適なものではなく。

無線LANと言えば、先日別用で家電店行った際、その進化ぶり・廉価化にびっくりしました。買い替え時かなあ……ゲーム機端末の認識、いまいちうまくいかないしなあ……。