日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

錐揉みレベルの急転直下

寝付けなかったので半徹の頭のまま、8時開店の駅前本屋に8時半頃赴き、まだ並んでなかったブレイドを店員に出してきてもらい、帰宅後布団でパラ見中に気が抜けて熟睡しました。起きたら15時前だった。おやばい。

ブレイドは一応寝落ち前に鉄板だけ読了。

目当ては勿論バガタウェイ。まあ自分だけの妄想だろうなと思ってたしー様とやよかんの連携プレーはありませんでしたがDFからあがってきた雨相の勇姿が見れたので満足です。皆真剣過ぎて目が怖い。いいぞもっとやれ。

大野城はそっち行っちゃうのか……格好良く締めてるけど、来月の崩壊が怖いなあ……田主丸さんとか全部自分の責任で~とか貫いちゃいそうで更に戦々恐々。

この展開からすると、築学は結局得失点差で予選1位抜けすることになるのかな。小倉中央戦どうするんだと思ってたけど、この疲労がうまいことハンデになるのかどうなのか。や、島津コーチの采配の方がよほど怖いですけれども(笑)。

すみっこの空さん。

まさかの巻頭カラー。年越しのお話。

いま自分が読んでる漫画の中で一番の癒し。小一な空さんの真剣な可愛さもさることながら、周りのとぼけぶりがまたたまらないんだ……書生口調の亀の功績は大きい。和む。

とかしれっと言ってみますが出会ったのはつい10日ほど前です。ずっぽりハマっております。

B.B.GIRLS。

巻中カラー。バスケ漫画。ただし女子だし真剣に部活やってますがあくまで普通の部活な範疇です。変態なプレイとか必殺技とかは特になく、でも運動部経験者にはさくさく刺さるエピソードの数々……。

逆に人並みの範疇で部活やってた人たちの方が刺さるかもしれず。今月のハイライトは間違いなく主人公対ライバル?の「次はできればコートの上で会いましょう」……w

今月1巻が出たんですが自店に入荷は無く……来年のお楽しみ。

他にもアフタヌーンおお振り)とかYJ(ローゼン)とかイブニング(少女ファイト)とかスピリッツ(あさひなぐ・ラストイニング)とか……立ち読みやらバイト中の隙間時間やらで堪能してました。概ねスポコン。しかし発売日はもう少しバラけてくれてもいいと思います。こっちのモチベ的な意味でも。来月が中旬まで購書予定も雑誌予定も空白期間過ぎて、どうやって生き抜こうか今から割合途方に暮れています。読書以外の楽しみも無いわけじゃないですが奴らは対価が……時間的にも金銭的にも……。

コミ通販は順夕アンソロと作家買いしてる方の総集編くらいになりそうですし。他ジャンルでも買うし楽しめるのがファンであり残念な信者。