日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

2012年4月30日 - 2012年5月6日の読書メーター

読んだ本の数:9冊

読んだページ数:3398ページ

↑に反映されない同人誌に埋もれてました。商業作品の数倍は読んだ。小説で、A5で、好きCPで、と来ると結構ジャケ買いしちゃうんですよねえ……。CDをジャケ買いする人の気がしれないと思い続けてますが、活字本と表紙の関係も実際さして変わらない。反発するのは近しいからですわかってます。

あ、ページ数がおかしいのは境ホラのせいです。

ハムレット・シンドローム』樺山三英

ずっと気になってたのですガガガらしい変態ぶりでした大満足。挿絵が竹岡美穂

キャラも舞台もとち狂ってる。一番文学少女っぽかったのは線の細い男の子の描き方(笑)。ハムレットの彼のアレ具合が好きです。独白としてはラストの彼女の方が好きです。

まよチキ! 1~2』あさのハジメ

MFらしいMF枠。異性装故の美味しさはまったくありませんが(笑)、まあ、女性陣はちゃんと可愛いので、箸休めに。見たいネタが来るまで読み続け……たいですが。闘う相手は現実という無情。

境界線上のホライゾン 4』川上稔

(上)読了が4/10、(中)が4/28、5/2の(下)で4巻読破。

読み始められれば安定の面白さ。ええまあやっぱり一番楽しんでるのはラブコメのターンなんですが。コメディでもシリアスでも。百合カップルもいるよ!

正実の理解力とか久々の東&ミリアムとか。漫研トークとか弄られ貧乳組とか(笑)。愛人宣言で締められちゃったしなあ……w

『GJ部 8』新木伸

タマが良い味を出し始めて来たなあ。先輩陣は相変わらず和みだし。

あと1冊……読んだら『正捕手の白石さん』に突撃する予定。