日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

例外は必ず常識と化す

三度目からはいつものことです。ほいほい引き受けた結果の連勤真っ最中です。

怠惰な生活を送らないためのペースメーカーだと思うことにしておきます。

そんなGW。境ホラ4巻読み切りました。下巻にかかった時間は1.5h弱の模様。

4/28

から始まる計算になるんですか? 今年。たぶん唯一の真の休日。

境ホラと少女漫画読みながら蔵書整理。買い始めた時期がそれなりに遅かったため全部メモが残っている同人誌からデータベース化はじめ。やりきったナンバリングに空笑いが漏れる。あれ、こんなに持ってたっけ……?

4/29

おそらく寝坊が許される唯一の以下略

鍋に4杯目の煮物を作って、ようやく筍祭りの終着が可視範囲内に。いや、冷凍庫が思ったよりいっぱいでさ……。(ありがとうございます今年もおいしくいただいてます)

4/30

ゆるゆるといつものオタ店巡り。件の店員と間違えられた日。

主に電車内で読んだ柴村仁の『夜宵』がとてもよかった。カンナも少女も、「彼女」も。

講談社BOXは青海社文庫落ちしてくれそうなので楽しみに待つ所存。

5/1

登校。バイト前に昨日当たりだった同人作家買いを……するついでにマリみて棚で大収穫。

(どうやら潰れたチェーン店の在庫が新たに並んでる感。他ジャンルも今度見てこよう)

読書はガンパレ新章と東方妖遊記閑話回。魑魅魍魎が大跋扈。

5/2

登校。図書館。アルバイト。ゼミの飲み会。

総じて口は災いの元。致命的じゃないからこその自己嫌悪の渦……に苛まれる翌日つまり今日。