日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

オーシャンランチアンティーク

大人になってしまった、特権の方を行使して(要するに即決で)買ってきました犬と猫の小夏さま新作

もしかしなくても前作王国商店街は未クリアです。いやまあ色々(俺屍とかDIVAとかポケモンとか)あって……来週PSP花帰葬買ってくるつもりでしたが。買うつもりですが。

ゲームは多くても年数作ペースくらいが心地良いのも事実ですので、まあどれもこれも楽しくのんびり引きずろうと思います。

ちょっとだけプレイしましたが、うーん、複雑さが過ぎる……マイナス面の印象の方が強いです。没頭するには面白いのかもしれませんが、何かの片手間に、という形でのプレイは難しそうというか。パラメータが本当に多い。なれるまではやれること絞ってくれた方が有難かったかな。素材探しか、料理制作か。店舗整備か。平日休日のテンポが手拍子のようになるまでには相当の時間を要しそうですが、そうなったら楽しいんだろうなあ……。

どうせ信者ですしひたすらに時間を回していけば慣れはすると思うので、のんびり引きずる方向で(笑)。

あとは雨の中運んで頂いたカラーボックスを組み立て、封印されてた積ん読マンガを開封して淡々と崩しながら自炊祭して、久々に種から餃子を作ったらゴマ油がどばっと投入されてしまいオーブントースター内が炎上して、……雨のせいとうそぶきながらのんびり過ごしました。一応漫画喫茶に行こうかなとは思っていた……少女ファイトのために。