日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ダイヤモンドの話。

最後の四天王が強すぎて10時間以上レベル上げという苦行っぽい糖蜜を舐めたりしてましたが、先日無事にクリアしました。ポケモンの話です。

終盤の敵に歯が立たなくなったのは、恐らくもらってからずっとがくしゅうそうちを使いっぱなしで突出して強い子を作らなかったのが原因。チャンピオンロードとその辺のすいどうをぐるぐる回って、最後はヌオー・レントラーのツートップ、に落ち着きました。ペンギンマジ使えない。その代わりと言わんばかりにひでんマシン系の技おぼえが優秀すぎて噴きましたが。まあ、おバカな子ほどかわいいのも事実。

ずかん埋めとかきのみ集めとか四天王マラソンとか、ちょっと手をつけましたがこれ以上のめり込むと廃人になってしばらく帰ってこない感がすごかったので踏みとどまりました。バトルタワー?はけいけんち入らないのであんまり好きじゃないです(笑)。そしてそれなりにBP溜めても次の場所に行ける気配がないのでそろそろキリをつけたいと思います。これくらいで留めておくのが私。攻略情報なしで楽しめるところは全部やって、ボス戦はがんばるし楽に勝てるレベルまで仕上げたいけど裏ボスまでは目指さない。できる範囲でアイテムや図鑑は埋めるけどドロップ率が鬼だったり事前情報無いと手に入らない系のレア入手までは望まない。

だってコンプリートのための最後の10パーセントって、滅茶苦茶なくらい時間や精神を使うじゃないですか。そこまで頑張る気力はないです。1番になれなくたっていい、でも平均は超えていたい。とか、上中下で言ったら上だけれどその中では下の方、とか、それくらいの完成度が心地よいです。だから読書メモは書評にならないしSSは小説に以下略

ポケモンって規制がとても厳しいのは存じてますが、どのレベルまでならプレイ日記?あげて大丈夫なのかな。ジム挑戦毎に書いた、「ここまでの短評」が8つと最初の殿堂入りメンバー情報くらいはメモ……したのが眠ってたりします。まあどの道自己満足でしかないんですが、この日記に晒しておくと私が幸せなんですよね。誰かに読まれたいというよりはこの日記に残しておきたい。