日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

少しずつ、煮詰めて行く

・先週のメーター……とゲームの話

 2012年2月13日 - 2012年2月19日の読書メーター

 読んだ本の数:34冊

 読んだページ数:8613ページ

増加分は2/15のせい。昨日は体調不良すぎて1冊も読めてないし……布団の中で唸りながらDLCチョコボの不思議なダンジョン」を丸々ダンジョン一個分クリアしたりしてたし……。

チキンが高じて育てすぎてボスが瞬殺でした。レベルアップ無しで2個目のダンジョン30F分くらい進みました。そろそろ分相応のところに来たのでローペースにしたいところ。

やれるときに貪るようにプレイしてしまうのは、10代の頃、家でのゲーム時間が「土日は1日30分、平日は10分」とか言う無茶ぶりを強要されてた反動だと思います。おかげで書痴にもなりましたが。

・取次は以下略

今月の富士見新刊配本が、TRPGリプレイまで各1で揃っているレベルの充実度で、いやぶっちゃけうちにリプレイおいても売れるとは思わないんですが、一体何があった。先月の新人賞はゼロ配本だったんだけど……?

そして私が今月買いたいのは電撃とガガガとスーパーダッシュだというね……!

あんまり我先に、欲求はないんですが買えないと思うと地味にストレス。

・はやブレが面白すぎる

バイト中のUJパラ見。先月久々に気持ちよく良い奴だーと思ってた色物コンビが吃驚する展開に。オールスターの見せ方うまいなあ。1コマ1コマで十分妄想できる。お気に入りは蒼ちゃん。CP的にはみの紅。ひとコマじゃないけど叶依とナギににやにやしすぎてやばい。自然体が過ぎた属性としての野生児が大変好きなので、……好きなのですよ。舞HIMEの命とか。

メインのふたりは安心して観戦。予定調和、の先のオチネタが楽しみです(笑)。