日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

味噌汁に蒸しパン落下

汁碗倒れて大惨事。

どういう組み合わせの食事だよ、というのはさておき。紙的被害がほとんどなかったのは最早奇跡。胸を撫で下ろしている場合ではない。

つぼみと水谷フーカ新刊、買って来ました。林家志弦、マンガ参加じゃ、なかった……帰宅してビニールやぶってから気づく。

「神様ばかり恋をする」(一花ハナ)がなんだかすごく好みだったので、いい出会いをしたということで。最近こういう絵柄が好きです。あとかわいかったのは「少女サテライト」(はみ)。系統違うけど宇河弘樹もとてもよかった。もがいてエゴに振り回されて、前に進む少女たち。決めゴマは大抵歯を食いしばっている(笑)。エビスさんとホテイさん連載の頃の作品もしあわせに読んでたけど、読み逃しがいっぱいあるので、単行本出ないかなあ……。

『ロンリーウルフ、ロンリーシープ』はまずギャップ愛……! に拍手を送りたい。後日談の可愛さったら。限りなくゼロに近い奇跡、のインパクトの裏で、進む現実はかなりリアルでシビアなのがまたいいですよね。B子さんは職場でしあわせになればいいと思うよ。純粋な後輩に押し倒されてしまえ(笑)。