日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

『風の王国 王太子の花嫁』

毛利志生子(ラノベ/中華ファンタジー)

サブタイ詐欺過ぎる(笑)。でもこの仮想結婚というか、……いやガチ結婚なんだけど、お互いの痛々しさが凄まじくて素晴らしいのでページさかれてて良かったです。あ、うん、さすがに義父寝取られ属性は私にはないとです。主人公夫婦はあの甘々さがいいんですよ。心変わりとか無い無い。あのいっそ過剰なまでの回想シーンがごほうびなんです。

肝心の花嫁選びは、子どもたちがまだ顔見せ程度なのでなんとも言い難く。親サイドは悪人と善人がくっきりしすぎてて楽な反面複雑です。悪側のあのふたりには本当ぐんにょりする。全ての気力を吸い取られた気分でした。小物ぶりはなはだしい奴らはともかく、善玉な人々、誰か腹黒暗躍オチじゃないだろうな……。最近読んだファンタジーがやたらとその種のネタでそろそろ食傷なのです。まあ毛利さんなら悪なら事前に感情描写入れてくれるかな。神官候補だったあの人のように。

短編は切なさが大変好みでございました。頭の弱い彼女に再びぐんにょりしてましたが。嫌なリアルさ。……同属嫌悪なのかなあ……。