日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

(no subject)

乃梨子と瞳子

ねえ私ってさ、志摩子さんが好きなんだよね

存じてますわ

だからさ、瞳子祐巳さまのこと好きなのかなって

……嫌いだったら姉妹になんかなりませんわ

ぷいと顔を背けたのに、愉快そうな顔がわざわざ回り込んでにやけた表情をさらす。まるで扇風機に合わせて動いてるこどもだ。普段の乃梨子さんの様子(主に志摩子さまに対してとか志摩子さまに関してとか)を思い返して子犬に訂正する。

志摩子さまのことばかりですのね

うんそれ志摩子さんにも言われた

は?

瞳子のことばっか話してるって

何話してるんですか!

がったんと机が揺れて波打ったが、そんなものに構っている場合ではない。きいんと空気が割れたのは私自身の声のせいだ。我ながら立派な腹式呼吸だった。うへえ、と耳を押さえた乃梨子さんの、わざとらしいことと言ったら!

嫌だった?

そういう問題じゃないわよ!

知りたいというより問い詰めたいがいざ知るのは怖い気がする。うっかり崩した言葉遣いに見せた満面の笑みが、正真正銘私に向けられているという事実に高鳴った胸のうちなど、この人を食った友人には絶対に見せてあげるものですか。