日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

そういえば

この間ログとしてまとめた拍手ですが、タイトルは御題「若者」「一線」の混合です。内容というか裏テーマというか、イメージソングみたいな(笑)ものはそれぞれ

欠落こそ美しく:『失はれる物語』(乙一)の「マリアの指」

世が歯車で回るとして:『見張り塔からずっと』(重松清)の「カラス」

諦める権利なんて:狗飼恭子江國香織を足して割ってみた感じ(笑)

だったりします。更に言うなら「持つべきは魂」と「いつか正義は耳を塞ぐ」はとある同人誌の雰囲気リスペクト品だったり。前者は小説で後者は漫画です。あくまでBGMなので本家本元とは似ても似つかぬ出来ですよ悪しからず。「どこが似てるんだよ」と突っ込まれるレベルな気すらする。

こんなのを長々とログページに張りつけておくのもなんなのでここでさらしておきます。新しいのはもっと露骨に有名作レイp

あーどうせ書痴ですよ……! でも偏ってるから意外なほど常識は無いです。未知の世界がいっぱいあります。それもまた幸せなんだから本当どうしようもない。