日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

同族嫌悪ってわかってる

心がささくれたのでいろんなジャンルのお気に入りサイトさま巡ってました。共通項は毒舌というか批判や批評のうまい方。びしっと筋の通った批評は読んでいるとすっきりします。それがたとえ「生理的に嫌い」というものであってさえ納得させられる文章が書けるような人ってすごいと思う。

私自身はそんな自信も度胸もないので、嫌いなものの話は出来る限りしないなまぬるサイトの中を日々泳いでおりますが(苦笑)。受け身で安住すると決めたことで得られる安堵や愉悦も確かに在ると思うのです。別にえろい話じゃないです。恥ずかしいあおくささではありますけどね。