日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

なんか去年の夏?辺りの書きかけが出てきたので覚えてる範囲で補完しておく。色々貸してくれた友人に感謝。

書き方が古くて懐かしくなりました(笑)。何月下半期~とか。

少女には向かない職業桜庭一樹(文庫/ミステリ風味/微百合?)

なんか信者になりつつあるような……。

かなり好みです。痛すぎるくらい思春期だけど。百合っぽいし!(しあわせハッピーエンドは期待しないでください。)まあ友情百合ですが。

荒野の恋桜庭一樹(ラノベ/兄妹/百合要素有)

第二部まで。完結編は出てないんですか? 途中の当て馬ポジション懸想失恋キャラが百合少女で唖然。そうきたか。百合好きからすると可哀想すぎて泣ける。でも身内の輪ものも好きだからなあ。(素直に近親姦ものって書けよ。)

『獅子たちはアリスの庭で/ノアの方舟で』桜庭一樹(ラノベ/探偵/BL要素有)

あとがきに噴いた話。ごめん、悠みたいな嫉妬はちょっと私には……。

BL矢印が主人公にぶっ刺さってますが彼は普通に幼馴染みの女の子とくっつけば良いと思います。

断章のグリムⅧ なでしこ(上)』甲田学人(ラノベ/ホラー/童話パロ)

相変わらずの甲田ワールド。グロは良いけど足音だの手形だのは……orz

臣がかなり好みなのでちょっと期待。暴走しそうで楽しみな反面ラスト直前くらいで死にそうで怖い……遥火ー……(まだ言ってる)。

ミステリっぽいですが蒼衣たちがしてるのは「解釈」であって、ある意味後出しじゃんけんみたいなもんですし(笑)、今整理立ってる仮定もきっとまた下巻でひっくり返るんだろうなあ。

『天使祝詞 5』くさなぎ俊祈(青年漫画/BL)

可愛い少年たちのために(笑)へろへろと読んでますが段々この漫画の方向性が分からなくなってきたw男の子は無口や腹黒より天真爛漫な方が好きです。好きです。

黒執事 4』柩やな(青年漫画/BL)

好きですが、好きなんですが、好きキャラベスト3までがみんな女性キャラな私が好きというのも何か違和感が。が。

腐女子向けってわかってるけど女の子ふたり組とか出てこないかな。女子ゼロみたいな感じで。……冗談です。

『ぼくの少年刑務所暮らし』福島翔六

『ボクはイジメられっ子? ともちゃんちの太平洋戦争』今関知良

後3冊くらい似たようなの読んだ。(覚えてない。)

ええと、趣味です。なんかこういうのってここでは求められてないような気もします、が。気づいたら手にとってるんだからしょうがないじゃない。

『HEAVEN』桜木知沙子(ラノベ/BL)

100パーセントBL本。でも女の子もしっかり書かれてて(婚約解消されたけど)好印象。あんまりいかにもな俺様って好きじゃないんだけど……まあ天然に振り回されてた辺りは好みかな。

図書館で桜庭さんの隣にあった本です(笑)。

『まりあ+ほりっく 1』遠藤海成(青年漫画/女装少年×百合少女)

作者好きーからすればあのノリがなんと女学園で! そこはかとなく百合ネタで! っていうのですごく嬉しいですが百合ものとしておすすめか? と問われると何か首を傾げてしまうような。まあいっか。鞠也はいつかツンデレに昇格すれば良いと思う。

『ぼく、オタリーマン。 1』よしたに(青年漫画/エッセイ?)

古本屋で叩き売り祭やってたので拾ってきました。ブログ本って当たり外れあるから警戒心強いです(苦笑)。

オタク的には良い自虐話でしたが非オタの方にはどうなんでしょうね、これ。偏見助長にならないことを祈ります。

『マイガール 1』佐原ミズ(青年漫画/家族)

家族ものに目がないのでこの方がそれを書いてくれたというだけで満足です(笑)。

ふたりの不器用っぷりに悶えつつ。可愛いなあ。……父親を君づけとか(笑)。幼稚園話が最愛。可愛いなあ。

全体的に愛、だと感想がうまく書けないものですね。つっこめないというか。

終戦のローレライはちょっと中断。途中飛ばし読みしてしまったらなんか気力が……。

ああ後弟に借りてナルトを最新刊までざくざく読みました。2年半分くらいたまってた感じです。新キャラ達全く覚えられません。まあいいか。