日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

(no subject)

乃梨子の敬語がたまに微妙なのは「うっかりタメ口にしかけて途中修正している」からとかいうどうでもいい二次創作的捏造です。「ありません」じゃなくて「ないです」とか。「ねーよ」だったらアウト(笑)。

まあ「お茶っすね」ですし。

真面目に続けられたいの?

……あのですね

んーまあそれは後で乃梨子ちゃんに聞いといて。

そうじゃなくてどうせなら指で掬えるものにしちゃえば、という話ですよ

掬う、ですか……?

志摩子、あなたどれだけ純情なのよ……

……なんか聖さまと会話してるのが馬鹿みたいに思えてきました

えーでも生クリームとか王道じゃない?

……そうかもしれないですけど!

なんか志摩子さんに聞かせてるといたたまれなくなるじゃないですか!!

あれー、何の王道だと思ったのかなー?

16歳のはずの乃梨子ちゃん?

っ……普通の小説や漫画にも、あると思いますが!

乃梨子ちゃん、このばかに突っかかっても疲れるだけよ

蓉子は特に、いろいろ、と?

……だからそういうこと、後輩の前で……!

別にいいじゃない、ふたりともそういうことを聞きに来てるんだし

……

別にこんなことを聞きに来たわけじゃありません!

まあ乃梨子ちゃん、わかってるみたいだから言わなくても良かった気がするけどねー

……もう帰らない? 志摩子さん

お店寄ってったらー?

……大体、ホイップクリームなんて作るまでに時間かかるじゃないですか!

出来合いのとかないの?

あれは冷凍です!

ふーん、そうなの? 蓉子

……まあ、大体はそうね

へーじゃああれは蓉子の手作り?

……

ねー蓉子?

……だから、今は、そういうこと、は、

思い出しちゃって、身体、熱いんじゃないの?

ちが……!

……帰ろう、志摩子さん

……あ。

え?

ん?

……チョコレート、ですか

ぴんぽーん

聖……!