日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

まだ伸びてる

〈合計して僕〉みっつめ/10

御題的には4番目。

これ自体は昨秋くらいのをサルベージですが、先日の某大手さまの聖蓉を読んで吃驚、しまし、た……。うわあああ。

案外はやく伸びるもんなんだねえ

ぴろりと前髪をつまみあげる。目にかかってて実は結構前から鬱陶しい。蓉子に切れって今まで言われなかったのが奇跡ってくらい。

いつも変なことばっか考えてるからよ

それなりに相手をしてくれる気になったのかいつかばっさりいった時のアレに気を遣われたのか。

もうそろそろ蓉子に気にされる方が辛い、くらいの思い出になってきてるんだけどな?

うわー俗説の極み

害がある訳じゃないし、可愛い類いじゃない。

それにあながち間違いでも無いんじゃないの?

あれそういえば変なことばっか「してるから」とは言われなかったよね?

蓉子自身への思いだけに言及されるってことは他の子へのちょっかいにはもう妬いてくれないってことかなあ。

よーこみたいのはむっつりっていう……痛いいたいいたい、暴力反対!

照れ隠し用のじゃなくて本気で殴るのは酷いって。死ぬから。お花畑見えちゃうから。

素直にとどめを刺されれば、楽になれるわよ

図星さされて怒るなんてかわいー、っわああ!

ひゅう、と風を切る拳なんてアリですか?

咄嗟に避けれるようになった私も成長したなあ、なんてしみじみ。まあどうせいたちごっこだから次回は更にパワーアップした蓉子にやられそうだけど。

懲りてないようね

一歩で逃げた間合いを一歩で詰められて、もう一度跳びさすったらぶちりと嫌な音が。

蓉子、ちょ、抜けちゃったって!

蓉子の手に残った短い髪が無惨に握られている。私の代わりに犠牲になったあやつらに合掌。いやついさっきまであれも私の一部ではあったんだけど。

またすぐに生えてくるわよ

いやそういう問題じゃなくてね?

元々は蓉子がえっちなのを認めないのがいけない。当分口には出せませんが。

私ただでさえ髪の量少ないんだからー、薄くなったらどうしてくれんのさ

……実は結構本音だ。

ま、元に戻るまでは一緒にいてあげるわよ

……うわー、なんか、それって。

深読みしたら怒る? 呆れる? 照れて、くれる?

それってプロポーズ?

ばか