日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

あ、

新刊は読みましたよ。がっつり夫婦でしたね。

しかし聖蓉信者としては万々歳でしたが聖祐派や旧白好きにとってはどうなんだろうあのラスト(笑)。もう少し構ってあげなよふたりとも。

とにかく聖蓉信者は報われたので、まあ、ごちそうさまでした、と。(由乃の勧誘の解釈はぼかしたままにして欲しかったとか細かいわがままはそれなりにあるけれども。)私は割と新参者ですが(マリみて歴自体多分3年半くらい/ブームは5年前?)、不遇の時代(無断でイタリア旅行とかね……/登場だけで歓喜される卒業生だし……)を乗り越え本当頑張ったよなあ。「聖蓉は夫婦!」とか「12月は聖蓉です」とか、「9月15日」とか「聖のばか」とか(笑)。そろそろどこかの二次サイトが公式認定されても良いんじゃないかと思います(えー)。そしてそこで結婚してしまえば良いと思います。

セカンドシーズンは蓉子のお姉さま世代辺りで来ないかなー、とか、こっそり願ってます(笑)。蓉子世代は流石に終わりの線が引けないよな、と言うことに先日気づきました。一巻ラストまでで、っていうのも中途半端ですし。

いや1年椿組面子も好きですけど。学年下げても祐巳たちの世代はもうしっかり描かれきってるから菜々やあとは乃梨子の妹入学させるくらいしか攻略キャラ残ってないしなあなんて(笑)。これ以上シリアス展開のために変な家族設定付けられたりしても困る……内面的苦悩が好きなんですよ。それこそ信仰とか思慕とか一緒に並んで歩きたい~とか。