日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

(no subject)

江蓉。

聖蓉ではたまに見るシチュですが、江利子相手だとうまく丸め込まれてもおかしくはないかな、というか。たまには幸せにしてあげたい、というか。(ごめん地の文足したら幸せさが減った。)

ちょっと、江利子!

朝から元気ねえ

近所迷惑だのなんだので、昨日あれだけ声をこらえていたくせに。

深夜よりよっぽど迷惑じゃないか、と朝型人間は思ったりしないのだろうか。

これ、どういうつもりよ!!

あら、何か問題でも?

あ、当たり前じゃない!

いいじゃない、そのまま学校行けば

……ふざけないで

本格的お怒りモードの前触れを、肩をすくめるだけでやりすごす。

恋人につけられましたって言っておいたら?

……恋人、なんて

言える訳ないじゃない、と無言の非難。私からすればどうして言えないのか理解に苦しむ。

その場に私がいないなら、いっそ彼氏だと誤解されたって構わない。

強姦魔でも良いわよ?

……良くないわよ

そんなこと、言わないで

あら、どっちも本当じゃない。

親友って言われる方がきついわ

にこやかに釈明してみせる彼女の姿が容易に想像がつくから。

後で詰め寄れば困った顔はみせてくれるけれど。ごめんなさいも言ってくれるけれど、蓉子はきっとそれを繰り返すだけだから。

世間体なんて学生が考えなくてもいいのに。見た目はどこまでもストイックな蓉子に咲いた小さな反逆。素直な夜のように、中から滲み出た紅色が、染め尽くしてしまえばいい。