日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

11月上半期

友人の布教

零崎軋識の人間ノック西尾維新

過去キャラ大集合。本編で死んだキャラが出てくると嬉しいですね。萌太とか子荻とか。でてきていないのに挿し絵にまでなった崩子ちゃんはやっぱり凄いと思います。愛してます。

今回はストーリー性がどうというよりキャラ重視の話でしたね。まあその是非を論ずるつもりはございませんが。(どちらでも楽しいですから。)会話が楽しめたので良かったです。友の冷たさにもときめいておりました。子荻が存外いいキャラしてるということも分かりました。どうもありがとうございました(笑)。

図書館

三国志 4~7』北方謙三

多分、孫家サイドが好きなのかなあとか、ぼんやりと考え始めております。未だ漸く折り返し地点といったところですが。強くなったところで病んだり射られたりで死んでいく彼ら。……うん、おいしいですよ。どこもそれなりに好きですが若干彼らに贔屓目だという、そんな感じです。何故だか戦法より内政の仕方の方が読んでいて楽しいのですけれども。

後従者とか隠密とかそういう方々は総じて好きです。まあいつもの傾向です。

『戦争で死ぬ、ということ』島本慈子

自明のことができない世の中なのはなぜなのでしょうか。そんな青臭いことが真剣に考えていられるうちは未だ暫く考え続けていきたいと思います。いくつかどきりとさせられた場面を忘れないようにしたい。日本人兵の実情も。自衛隊の実情も。

『NHKへようこそ!』滝本竜彦

……漫画の方が面白いかな。と思ったのは単に文体が好みでは無かったのでしょう。何だか脚本を読んでいる気分になりました。あくまで個人的にはなのかもしれませんけれども。

内容的には割に好きです。中途半端に腐った生活が面白いです。未だ人事だからなのだと思います。いやまあ少しは被ってますがね……ははは。どこがという質問は勘弁して下さい。痛いので。

購入

ローゼンメイデン 2~7』PEACH‐PIT

…もう何とでも言って下さい。昔ローゼンってあんま好きじゃないとか言ってた奴はどこにという感じですね。本当ですね。

これはまたしつこいくらいに語り出す気がするのでここではこれくらいにしておきます(笑)。

『のだめ カンタービレ』

大人買いって素晴らしい。(注:父の金)お金出すから買ってきてーでしたがパシリではありませんよだって最終的には私のものにしていいって言いましたから(笑)。

キャラを愛する漫画ではありませんがキャラクタ的には留学グループの方が好きです。話としては前半の勢いの方が矢張り面白いのかな、とも思いますが。なんだか皆愛しいです。読んでいて幸せになれる。それ以前に笑えますが。

『海を抱く BAD KIDS』村山由佳

……どうしましょう凄く好きです。村山由佳は私には綺麗過ぎて(苦笑)、息苦しいときなどもあったりするのですが今回はそんなことありませんでした。『BAD KIDS』も大変好きなのですが個人的にはそれを越えました。優等生キャラが好きなだけとは言わないでくれると有り難く……。マイナスから始まる二人がまた、ね。幸せになれて良かった。都隆之コンビも好きなので嬉しかったです。絡み合っていくところがまたうまいと思います。どうしよう手放しで誉めてしまいましたよ(苦笑)。実は体育会系の少年少女にも弱いです。潔い青春が。