日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

進撃!第二次作戦「南方作戦」(E-4-2甲)

f:id:lenya:20191216204943j:plain

艦これ秋イベ、E-4甲クリア。(12/15付)

 

f:id:lenya:20191216204905j:plain

f:id:lenya:20191216204827j:plain

ラスダン沼は10回いかないくらい。この最上何度見てもひどい。

 

f:id:lenya:20191216205039j:plain

f:id:lenya:20191216205112j:plain

f:id:lenya:20191216205131j:plain

T字有利さえ引いてしまえばさっくり撃破。三隈の連撃で〆でした。

 

f:id:lenya:20191216205222j:plain

Wもがみくま編成楽しかったです。

 

流石に前段最終海域だけあってギミック解除が必要でしたが、前イベからの、編成をあまり弄らなくても各所へ赴けるというのが、もうものすっごくストレスの軽減になっているのでさほど嫌でもなかったです。珍しく自分で試行錯誤してみたものの結局通常艦隊では1本目のボスにたどり着けず、輸送連合ではちょっと大変だったのがちょっと大変だったくらい。日本語。

f:id:lenya:20191216205524j:plain

f:id:lenya:20191216205547j:plain

持ってて良かった趣味枠(=強くない)先制対潜艦。

 

 

f:id:lenya:20191216205650j:plain

突破報酬の神州丸ちゃん、まあ可愛いですが、泥艦のHouston……聖さまボイス……!! ……後段は難易度下げる予定なのでさくっと終わらせて帰ってこれたらいいなあ……