日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

密林にも手を出した

何度目かの将棋やりたい欲で時間を溶かしてました。何度目かの今度こそちゃんとできるようになる宣言のために某ハムスターにぼこぼこにされているところです。いや、見たいレシピがあって某料理ブログに飛んだら、いつの間にかすごく面白い記事が書かれていたので……あやかろうかな、と…… 一冊目の書籍版にはいつもお世話になっております。(煮卵とカルボナーラがひときわ好き。) 元々定跡本をつまみ食い(意味はほぼほぼ理解してないが読み物として好き)と詰将棋(ごく簡単なのしか解けない)はしょっちゅうしていたので、序盤&終盤はごくまれになんとかなるものの中盤が本当にゴミということを叩きつけられ 知ってた 知ってたともさ
この年(かつこの挫折回数)で今更しっかり強くなろう!とまでは望みませんが、ちょっとは理解して対人戦に臨めたり各種将棋ネタをもうちょっと理解しながら楽しめたらいいな、という。できたらいいな。