日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

艦これウィークリーは犠牲になったのだ…

いやまあ明日発売のはやブレ表紙は順ゆかだよねとは言いたいし明日また言うけど、書影といえばおこぼれ姫新刊(来月)が早々に上がっていて既に読む前から感無量っていうか……この……少女小説の幕にふさわしい表紙だけど表情がどこまでもこのシリーズらしいっていう……あああ最終巻なんだなあ……

一個下の読書メモでも書きましたが、『きのう何食べた?』に(今更ながら)どハマっております。もう何というか、「この日常が愛しい」っていう心境が……この状態に陥っているということそのものがなんだか趣深い……(
あとはどうしても読み返したくなった空鐘を全巻買いし、最終巻出たので抜けてる巻含めてこちらもまとめ買いしてしまった天秤(って作者が略してた『ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける』)をちまちま読んでいます。終わりも展開も盛り上がりも知っているというのもとても楽しい。……いやまあ買わなきゃ読めない本を除いては、そういう本しか買ってないつもりではいるんですけどね。近年中々一挙読み返しってしていなかった……大量消費の波に吞まれている……