日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「昔から調子こいては、古鷹に怒られていたっけなぁ……」

艦これプレイメモ。提督レベルは66。

新・三川艦隊で2-3攻略中、加古を轟沈させて帰投した矢先、旗艦古鷹に「ここは良い部隊ですね」と言われました心臓止まるかと思いました。はは……ごめん。
次に彼女が帰ってくるまで、気長にレベリングします。といいますか、半分は未改造艦のまま進撃を繰り返し、流石に若干反省致しました。

そんなこともありつつ、な昨日今日の出来事まとめ。今日も鎮守府は平和です、と言うには申し訳ない、ブラックまではいかずともなかなかにグレー鎮守府であることは、最近ようやく自覚し始めました。あれ、もしかして自分、結構ひどいことしてる……? 


・ 雪 風 ktkr !!
結局、建造で入手。嬉しいなあ、幸せだなあ。
声の調子も大破絵も(笑)、良い感じだったのでひと安心。大破絵といえば、妙高型の、あの、熟女系なエロ漫画臭全開だけれどぎりぎりOL物に着地してる感じで、ほとんど脱げてないのに無駄に色気にまみれた雰囲気が大好きなのですが、……まあ着衣えろ好きなだけだろと言われたら否定できませんが……。

・3-2突破
↑の出来事から数十分後の快挙。
不知火改(33)皐月改(41)三日月改(35)霰改(29)電改(31)響改(31)。
羅針盤と戦い続けてるうちにひとりふたり沈むかな、と覚悟してましたが(ひどい)、誰も失わずに済みました万歳。
ところでうちの鎮守府には未だに漣不在なのですが、……どういうことなの……。

・雪風無事改造
一日かけて、というのは大げさですが(半日買い物に出ていたし……)、愛を注いで、最後は中破・疲労大のまま延々3-2-1に旗艦出撃させて(……愛なのかそれは)、目標達成。
最近陸奥さんより加賀さんの方がMVP獲る確率が増えてきました。赤城さん……は近頃留守番気味ですが、下手すると榛名や古鷹にもかっ攫われてます。
……装備、見直し時かなあ。ぼちぼちレア系の兵装を開発できるようにも、なってきたし……。

・レア建造まつり
デイリーも一区切りついて(というのは大概南海方面のボス5回撃破をクリアしたとき)、空母レシピ回したら
夕張→阿武隈→(千歳)→翔鶴→(神通)
とか、相変わらず謎の運回り。千歳は配分間違えたので実質ノーカンのようなもの。
満足したので今日は打ち止めにして、寝ます。ムキになるレベルまで回し続けて、ロクなことになった試しはない(自戒)。