日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

★ドジっこバトン★

■「ルール」■

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。

☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。

☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

拍手レスしたらバトンをするとずいぶん前から決めてまして。

……共倒れになるくらいならもう答えよう、と(そこで堪えようと変換するものでしょうか普通……)自分に敗北。あまりの○率の多さに自分で失笑。これ数年後に答えなおしたら全部当てはまったりするんじゃないでしょうか。笑……えませんね。本人は。

それでは行きます。拍手レスは明日には必ずにや…!皆様本当に有り難うございます……!

★間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある

ていうかシャンプーが切れたときは普通に使います。髪が悲惨なのはいつものことさ。

あ、当然間違えたこともありますよ。

★友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある

肩叩いたことまでありますが何か。抱きつきかけたことm(ry

★トイレの便座を下ろさずに座ったことがある

寝ぼけてたりとか。ははは。

★運動会、マラソン大会でころんだ

運動会で、ですね。マラソンは試走会でならあります。

★電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある

一駅間で寝るなよ自分と思いました。

★宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある

幾度となくしています。あと予習したノートとか。正直、今でも(苦笑)。

★駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある

親のですけれどね。最近はひとりでは戻らないことにしています。自転車もよく見失います。

★自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある

スカートの制服で冬にしたときの痛さは堪えられないものがあると思います。

★何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある

中学のとき部活の先輩方の前ですっ転んだのが多分一番恥ずかしかった。

★答案用紙に名前を書き忘れたことがある

苗字だけしか書いてないとかもありました。一度本気で0点にされてからは気をつけていたのに…!

★ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった

家だったのが救い。いや救いではない。

★パンツを裏表ではいて仕事した

×

仕事って何。(何その誤魔化し)

★友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある

映画だったかな……。前売り券を買っていたので戻りました。予定より一本遅いのになりましたorz

★お料理をしていて、ドジったことありますか?

そりゃあこれはだれしもがあると思いますよ。天ぷら油をひっくり返しかけたのと足の間に包丁落としたのには流石に肝を冷やしましたが。

★電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?

アニメ動画流してたら音が漏れてたときとか、満員電車でバランス崩して転んだときとか。

★わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった

閉店していたこともありましたね。

★お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった

某店の100均。きっとずっと忘れない。

★通勤用の靴と、プライベート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある

通学と置き換えれば、あります。

小学生の頃パジャマのままで学校に行きかけたことすらありますが何か。

★携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある

あとでたっぷり呆れられました……。

★電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある

落としかけて、反対の手でキャッチ。自分も半分落ちかけてました…危なかった。

★道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある

後で気づいてその場からそっと逃げました。

★お葬式で失敗したことがある

×

儀式は元来苦手なので気を張ってやるので、無いです。

★高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある

×

年齢故の×な気がしてならない。

★ホテル・旅館で間違えて違う部屋に入った事がある

修学旅行でした。小学生でした。教室とか、今でもやりますよ……視線って痛いですよね。

江ノ電に忘れ物をしたことがある

×

乗ったことありませんからね。まあほかの電車でならありますけどね……!(携帯でした…orz)

★階段から落ちたことがある

……心臓止まりますよ、本当に。6段ほどで止まったのが救い。

ちなみに妹に突き落とされかけたこともあります。愛情表現だと思いたいです。

★待ち合わせ日時を間違ったことがある

早かったから良いんです。

★洗顔フォームで歯磨きをしたことがありますか?

×

歯磨き粉嫌いなんです。(えー)

★温泉で男湯と女湯を間違えたことある??

×

温泉に行ったこと、無いんですよ。トイレはあります。学校のトイレの男女の配置が統一されていないのが悪いと思います。

★扉を閉めるときに、自分の手に気づかず閉めてはさんだことある?

足もあります。爪が一枚はがれました。夏休みにプールにいけず大変悔しかったのを覚えています。

★アパートの鍵とクルマの鍵を同時に落としたことがある?

×

一軒家ですしクルマは所持しておりませんし。

まあ自宅の鍵と自転車の鍵なら……ありますけれど。

★恋人に送るはずのちょっぴり恥ずかしい内容のメールを間違えて身内に送ったことがある?

×

昔友人に送るはずのメールをパソコンに送り逆だったらやばいと本気で思いました。

★鞄の中に入れていたお菓子の中身がいつのまにか出ていて、鞄の中が汚れたことがある

まだお菓子ならいいんですよ、珈琲とかだと……、ねえ?

★最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい

「言い間違いを訂正しようとして更に間違えたことがある」

ラ行を続けて言う事のできない人間です。カ行も苦手です。それ以前に勘違いが多いんです。

★次に回すおちゃめな3人

今回はストップ。というか自分よりドジっぽい人、思いつかない……orz

有志がいらっしゃいましたら喜んでお渡しいたしますw