日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(404)

最近新刊で買ったものはこれで一区切り……のはず。ブックウォーカー読み放題やセール時の既刊まとめ買い案件はちょっと洒落にならない量あるのでどうしようか検討中。一か月前に終わってる百合の日特集とか今更全冊打ち返す必要ある……?好きだった奴だけでよくない……?みたいなのが。諸々。

 

 

f:id:lenya:20210818225550j:plain

『十三歳の誕生日、皇后になりました。(5)』石田リンネ(ビーズログ文庫
帯の自慢気な惚気が最高でしたね。教育ネタは鉄板ながら何度摂取しても脳に良いから良い……良きものでした。空中デートも大変良かったです。

 

f:id:lenya:20210818225606j:plain

『おいしいベランダ。(10)午前10時はあなたとブランチ』竹岡葉月富士見L文庫
最終巻。隣の部屋の後輩くん奮戦記とか一瞬出てきた弟と彼女とのデート模様とかがめちゃくちゃ好きだったので負け。落ち着くところに落ち着いた部長さんもよかったです。

 

f:id:lenya:20210818225619j:plain

『おいしいベランダ。(9)あの家に行くまでの9ヶ月』竹岡葉月富士見L文庫
……からの、1つ前の巻遡り。いや、大概忙殺されていた時に出ちゃって、ちょっと当時はしんどいの読みたくなくって……。10巻の感想にこの巻のも混ざってるかもですがご容赦。弟くんのカミングアウトと和解はこの巻でしたっけ。番外編で来てくれるって信じてる。

 

f:id:lenya:20210818225632j:plain

『きみが死ぬまで恋をしたい(4)』あおのなち(百合姫
あの矜持と主人公ズのようやくの自覚。で、しれっと大人組の事情(あのクラスなんてまだ~とか)が突っ込まれてくる地獄。