日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦(E-7丁)

f:id:lenya:20200810210738j:plain

艦これ梅雨イベプレイメモ。Hornet、今イベの新艦ではもちろんぶっちぎりで好きです。薄暗い性格で顔の良い空母……翔鶴にシンパシーとかそもそもの史実とか(アズでも120lvにしてる程度には好き)……

 

 

f:id:lenya:20200810211021j:plain

f:id:lenya:20200810211036j:plain

f:id:lenya:20200810211057j:plain

ゲージ1本目。久しぶりに阿呆ほど飲んだ日だったのでスクショがいつにもましてひどい。(入れてまだ数日のあすけんに「びっくりしました!」などと言われる。さよけ。)

 

f:id:lenya:20200810211340j:plain

E-6日進筆頭に結構真面目に掘る気でいるのもあり、E-6までに使った艦縛りで出撃しています。

f:id:lenya:20200810211443j:plain

f:id:lenya:20200810211455j:plain

第三は防空。以下同じ。

 

 

f:id:lenya:20200810211551j:plain

f:id:lenya:20200810211603j:plain

f:id:lenya:20200810211616j:plain

深酒しながら同日のうちにゲージ2本目。

 

f:id:lenya:20200810211716j:plain

あーへべれけだ。(よみがえる記憶。)でもチェイサー兼ねて麦茶をリットル単位で飲んでたので翌日は割とまともでした。

f:id:lenya:20200810211859j:plain

f:id:lenya:20200810211912j:plain

 

 

 

f:id:lenya:20200810211938j:plain

さすがに3本目は日を改めて、というかさすがに3本目は丁でも若干のギミックがあったのでそこから仕切り直しとして、翌日割と早いうちに屋代と邂逅。

f:id:lenya:20200810212136j:plain

こっちのスクショがタイムスタンプが後ってことはギミック中に出たのか。3本目ゲージ削り中にいらした赤城さんの方が個人的にはツボでした。さ、さんたくるーず諸島産の赤城さん……

 

f:id:lenya:20200810212257j:plain

f:id:lenya:20200810212308j:plain

特に詰まることもなく、翔鶴が決めて昼戦END。

f:id:lenya:20200810212335j:plain

というか完S。

f:id:lenya:20200810212400j:plain

 

f:id:lenya:20200810212420j:plain

f:id:lenya:20200810212443j:plain

f:id:lenya:20200810212456j:plain

出撃するごとに制空ちょっとずつ落としてましたがそれでも最後まで確保のまま。

 

f:id:lenya:20200810212547j:plain

おつかれさまでした。クリア時までの新艦はこの辺にあります。

 

 

f:id:lenya:20200810213234p:plain

20年梅雨イベ最終海域攻略時までの札状況。E-7丁は全てE-6までの使用艦で完走。1隻目を良い感じに切れたなー(いつもエリクサー病拗らせて沼ってるからなあ…)と思ったので次もこれくらいゆるくいきたい。