日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

刷り込み

約3ヶ月ぶりに本屋へ行き、おおよそ1年ぶりにオタクショップに足を踏み入れました。有効期限一年、確か前回は昨夏の夏コミ同人誌(メロンに無い奴)の購入だったから十中八九失効してる…と思いながら行ったとらのポイントが無事だったので吃驚しました。1万弱あるからなんとなく惜しくて……ポイント交換で欲しいものが碌に無くて溜め込んだ結果がこの数値だというのに……割り切れない……

あまり時間に余裕が無く、本棚を眺めるという行為はそこまでできませんでした(購書メモに記したのを片っ端からカゴに放り込んで会計して退店でした)が、それでもだいぶ息を吹き返した感があるので図書館と合わせ、自分の糧だなあ。どちらも今後どんどん死んでゆくインフラだろうけども……電子は視神経とか辞め時とかそういうのが……いまいちうまくはまらなくて未だに……あと心の安定……(電子書籍は「閲覧する権利」なので永遠ではない……)(据え置きゲームからして初めて買ってもらった(サンタさんにもらった(!!))GBソフトから全部一切手放してないしハードも全部まだ使える状態でキープしてる奴の戯言です……)

それはそれとしてここ数日なろう小説にどっぷり逝ってます。なろうリーダ便利すぎて、遥か昔にメモだけしておいた「いつか読む」物を数十件登録してみた結果がこれだよ……辞め時……視神経……ううう……でもブラウザ経由で読むよりは流石に断然楽、なのでkindleとかこれよりも楽なのかなあ……ReaderもiPad(第二世代…(!!))も今一つだったので今一信頼感が……