日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(263)

2017年2月13日 - 2017年2月19日の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:936ページ

今回の艦これイベさなか。詰まったE-2が終わってから、E-3で詰まるまでのひとときに読み切ってる……。


■おこぼれ姫と円卓の騎士 反撃の号令 (ビーズログ文庫)
読了日:02月17日 著者:石田 リンネ
……次巻最終巻……(突っ伏し
……すっきり完結したところでアニメ化とか、どうですかね……みんなめっちゃキャッチーに格好良くなってくれると思うんですが……今回はグレイグが大変良かったですねお前こっち方面でも見せ場があるとか……! 本当……

■たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 (GA文庫)
読了日:02月18日 著者:サトウとシオ
どたばた系ハーレムラブコメ。あらすじで期待買いして、題材もストーリーも悪くはなかったんですが語り口が得手ではなかったのでした。残念。

りゅうおうのおしごと! 5 小冊子付き限定版 (GA文庫)
読了日:02月18日 著者:白鳥 士郎
波状攻撃で嫌になるくらい泣かされて辛い……熱いし燃えるし、もうどうしようもないくらい王道で格好いい本筋もさることながら、一番涙腺崩壊したのはやっぱり桂香さんのあれ。あの対局。再起で泣いて、結末で泣いて、そしてトドメのあれが……もう…… 
和み枠では一門の一コマ、ケーキのプレゼントとか新田推しかよwwwとかの辺りが、大変おいしかったです。