日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(203)

8割方書いてあるのが出てきました。
どうして残り2割をサボるんだ……って前のサイトの時から思ってたので、もうたぶん一生変われない。最近は8割でストップさせた奴が悪いと思うようにさえなりました。
一息にやれなかった時点で負け。

 

 

2014年11月24日 - 2014年11月30日の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:471ページ

LOVE SO LIFE 15』こうち楓
恋愛分全開。
待っちゃうふたりが待つ約束をしちゃだめですよ……

『告白的読書論』石井洋二郎
読書エッセイをぐだぐだ読んでいると、あーまだ読書屑でいられるなーと思えて、しあわせになれます。
他人様の本棚や読書歴を覗き見るのはいつだって楽しい。

 

 

2014年12月1日 - 2014年12月7日の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1361ページ

『冥玉のアルメイン 1~2』築地俊彦
『傭兵姫と幻影の騎士』高丘しずる
魔王なあの娘と村人A―幼なじみは勇者です』ゆうきりん
見事にファンタジー系。
アルメインが、読んでた当時も書きましたが、本当、ツボでした……かげばつのひとの架空戦記
性癖的には変態しかいないし、同性愛もその枠に突っ込まれてしまってるけど、でもむしろそこがいい。あっけらかんと特殊性癖扱いされて括られて、2巻なんかではああいうネタにさえされてしまってるところも、結構好き。
好みは分かれる気はしますが、ある意味正統派に百合やってるんですよ。とか主張してみる。……次巻くらいで死ぬか少なくとも脱落はしそうだけどな……彼女……。