日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「君が僕から抜け出せなくなってから 色々と言うつもりではあったんだよ」

ブレイド7月号感想メモ。
来月からサイコパスのスピンオフ?連載だそうで。女子3人で日常系らしい「めぐらば」も楽しみです。今月号の新連載、「あかねや八雲」もよかったです。この手の奴って、モチーフは魅力的でもコマ割りとか絵柄とかの漫画的手法?があんまり好みじゃないことが多いんですが、これはよかった。好き。
このまま良い方向に行ってくれるといいなあ。魔法使いの嫁もすっごい売れてるそうで。とても嬉しいです。

 


バガタウェイ #54.5
百道がかっこよくて、もう……そしてラスト一本時の、伊万里vsの清武さんのくだりがね……本当に、ほんっとうに……!
天神でがんばり続けた清武さんはここまで彼女を追い詰めることができて、でも天神でがんばってきたが故にあれを止めることができなくて、きっとこの人はあとになってそれを知るのだろうけれど、それがどれくらいあとなのか、……みたいな妄想でここ数日はずっとしあわせでした(
ゴーリー同士・P同士バトルは思ったより……なのは、彼女たちの心情が見えないからかなあ。最後まで描かれないってこともないだろうので、こっそり次号に期待。
あと巻末コメントは素直にすごいと思いました。なるほど……。

 

魔法使いの嫁 #7
「Love conques all.」(愛はすべてに打ち勝つ)
にゃんこ大虐殺編、終幕。
できればあなたが~のときのチセの横顔が、こう言われたときにこの目つきをしてしまうのが、すごいよなあと思う。こういう救い方をしておいて。笑みひとつなく、どこか傲慢なのに、何も持っていない。
エリアスとエグい会話してるときも似たような表情なのも、また、たまりません。そしてなにより、その上で最後のこの笑顔ですよ……外野の会話には爆笑してましたが。猫たち、ひどい(笑)。

 

・すみっこの空さん #43
素直にかっわいい! っていえる幸せ!
輪唱のときの描き方と、一面のコスモス見開きが、すっごい好みで……しあわせ。
このトライアングルおいしい(性格の割り振りや関係性が絶妙)、ということをしみじみ感じたので、またこの3人回やって欲しいなあ。