日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(146)

2013年9月2日 - 2013年9月8日の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:722ページ

読書断ちして自炊してました。この3冊は週末のご褒美枠。
我が家にはどう考えても3000冊以上本があることが判明しました。文庫と漫画と薄い本で9割5分以上占めているので、すが、風呂キッチン諸々込みで10畳無いワンルームには……キャパオーバーとしか……。
ちなみに実家には個人所有と胸張って言える物件があと1000冊くらいあります。たぶんそれくらいのはず。もう流石に、それ以上は……たぶん。所有権曖昧な児童書類はもう母上のもので良いです。


『ハイスクールD×D 5』みしまひろじ(コミカライズ)
先日いろいろ書きましたが、まあ8割方は朱乃さんの指舐めを見るために買いました。
この年になりますと最早、恥ずかしがってる方が恥ずかしい。でも恥ずかしい(笑)。
あ、そうだ。冒頭の妄想シーンは、完璧えろ漫画でしかないので、これやるならR指定つけて欲しかった……と老婆心ながら思ったり。住み分けは大切だと思います。二次元の未来のために。
まあそれ言ったらアニメもゾーニングしなくていいのか、という話になりますけどもー。

青空エール 13』河原和音(少女漫画)
うわああ恥ずかしい!(笑)
瀬名が惚れるのもわかるし、まるちゃんの件も沁みてしまうし、それらをこう調理してしまうところが、ファンタジーで少女漫画で、良かった。
がんばれ、って、ただ。思えるのがしあわせ。

楽聖少女2』杉井光(ラノベ)
色々香ばしいことになっていらっしゃって、どうなるのかと思いましたが4巻の発売予定もさっくり立っていたので、まあ。
モーツァルトたちが好きです。あとはいつもの杉井節。