日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「鎧袖一触よ。心配いらないわ」

2 - 4 ク リ ア !

という記事を、書くのをサボっているうちに数日が経過しました。

クリア時艦隊:
陸奥改(48):旗艦にして不沈艦。大抵MVPを獲るため大抵煌めいていてつまりエンドレス出陣、独走するレベル、経験値。初・戦艦……なのは珍しいらしい。重宝しております。
那智改(30):ようやく改造!出来た!ので調子乗りましたが、やっぱり羽黒や妙高の方が安定してる気がするのは……なにゆえ……
赤城(24):こちらは正当に、初正規母艦。お姉さんでありながら可愛いのが素敵。可愛い。
伊勢改(13):無茶させた割に小破で済みました。割といつも幸運な方。
山城改(23):姉は一度沈みました。レベル差余計に離れました。ごめん。
加賀(15):出撃してみたら好みだったので愛を注ぎ中。格好いい……!そして強い。素敵。

陸奥以外は全員小破~大破で、ぎりぎりAランク勝利で切り抜けて。
提督レベルは37(少将)でした。トラック泊地サーバ、初日着任組です。



そして昨日、デイリークエストのために建造したら

榛名→比叡→金剛→日向

とか出てきました(すべて未入手艦。)正直意味がわからない……編成系クエストまとめて片付いて、第四艦隊も解放されちゃったよ……? 金剛型戦艦も伊勢・日向組も、揃っちゃったよ……?
裏ルート当たりました、と言われたようで釈然としない気にすらなりつつ。最近は加賀の台詞がいちいちツボで、うっかりWikiって観た沈没時コメントのせいで、ぶわりと、こう……ぶわりと。うわ、あ、ああ……。