日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(145)

2013年8月12日 - 2013年8月18日の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3316ページ

補完ふたつめ。半分は高速バス内、3割電車内、残り2割は実家のベッド上にて。
あ!UJのはやブレ2(プロローグ)は、ええと、紅愛回でしたね!(錯覚)



『人形遣い』賽目和七(ラノベ)
「百合でした 紅魔館でした びっくりするくらいガチでした ……月が綺麗ですね、でしめられるとか……久々にガガガ節を実感した…… (好き)」
ついったより転載。

『昨夜のカレー、明日のパン』木皿泉(一般文芸)
母上に、「あんたのおすすめ本、届いたよ」とドヤ顔で見せられる。
母上、それ、私じゃありません。たぶん妹です。
あ、淡々と重ねて行く系オムニバス、面白かったです。

『東方妖遊記  明日への誓いと最後の挑戦』村田栞(少女小説)
完結。封神厨として、満足しました(笑)。

『ノロワレ 人形呪詛』甲田学人(ラノベ)
読み終えた私に母上の一言「あんたどこにいたの?探してたんだけど」ずっとここにいたよ!やめてよ今そういうこというの!
死なない方がエグいのは世の理。……2巻、いつ読もう……(ひとりだと怖すぎる……)。

『ヒカルセカイ』雨降波近(百合姫ノベル)
アイリス拾い上げ、らしい。編集部GJ……!
少女バンド、の、歌詞がいちいちツボだったのですが、これ、すごいなあ……「読んで」、面白いんだものなあ……。

『たまちぇん!!』師走ゆき(少女漫画)
いや、これ、元に戻る必要ないだろ。お互い、相手の身体が天職……というとおかしいけど、適正だろ……w

青春離婚』HERO(コミカライズ)
大正野球娘。神楽坂淳(ノベルズ)
鋼殻のレギオス18  クライング・オータム』雨木シュウスケ(ラノベ)
『ハイスクールD×D 2』みしまひろじ(コミカライズ)
神様のメモ帳 7』杉井光(ラノベ)
『銀閃の戦乙女と封門の姫』瀬尾つかさ(ラノベ)
『もう、ビニール傘は買わない。』大平一枝(エッセイ)