日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(133)

2013年4月29日 - 2013年5月5日の読書メーター

読んだ本の数:9冊

読んだページ数:1681ページ

GWの恩恵は何一つ受けないまま、いつの間にか5月。

というかGWが嬉しかったのなんて……あれ、記憶に無いんですが……あれ?

(学校大好き小学生、どうせ部活だった中学生、課題の山を呪ってた高校生……学業とバイトの板挟みなここ数年)

……まあ、自己選択した結果ですね。はい。甘受します……。

ホリミヤ(3)』HERO・萩原ダイスケ(コミカライズ)

一番のお気に入りは中表紙の生徒会カラー絵。元気出ます。

本編はいろんなすれ違いがおいしゅうございました。笑いたい時はコーラの話。

原作?で一二を争うくらいに好きなのがクラスバレする「おはよう」シーンなので、次巻が楽しみです。楽しみに出来る幸せ。

『名前はまだない』かずまこを(百合漫画)

短編集。デビュー作の前日譚とか裏話とかあるよ!

表題作が、まとめて読むとにやにや度合いが半端なくてですね……実力が同レベルかつ恋愛目的の駆け引きが、ハッピーエンドであればあるほど愛しすぎて辛い。 要するに理想のなんさえ……なんでも無いです。

先輩さん号泣なあの悲恋?話も好きです。悲恋になってしまうところが、とても。

『14歳の恋 3』水谷フーカ青年漫画

「やめてよ ――14歳なんかに」

主人公CPはひたすらに可愛く、見守ってるだけで満足です。

『お前は俺を殺す気か 1』シギサワカヤ青年漫画

英題が秀逸過ぎて好き過ぎて死ねる。honeytrapか、そうか……。may dieな所が諦念漂っててまた、良いよなあ……。

ええお察しの通り森博嗣西尾維新のアレが大好きだったクチです。

ところで「趣味が悪い」ってシギサワカヤキャラに標準装備の共通項なんじゃないんですか(笑)。

電波女と青春男入間人間(ラノベ)

あれ、ヒロイン、戻ってきちゃったよ?w

素で吃驚した辺りみーまーに毒され過ぎました。青春のくさし方に描き方、開き直ったエンタメとしてとても楽しかった。次巻以降も楽しみです。

『悩める秘書の夜のお仕事』黒崎あつし(BL小説)

久しぶりに。すれ違いは良いね。片方が爛れてる上に間違った一途とか、更に愛しいですね。

しかしメーターではそんな攻への非難が渦巻いていたので、つまり(やっぱりBL読者層としては少数派閥なことを再確認……くそう)。

まあひどい人であることは否定しませんが(笑)。そのひどさがいいんじゃないですか……エロス的な意味じゃないところが余計にさ……。

魔法少女育成計画 episodes』遠藤浅蜊(ラノベ)

短編集。33人勢揃い。

ねむちゃんとかトップスピードとか……あああ。納得出来る理由、前向きに明るい未来。

(からの本編。そういう意味ではやっぱり無印が好きだったなあ……)

つまり堪能しました。@の解題もすごくよかったなあ……。

『RPF レッドドラゴン 4 第四夜 夜会擾乱』(TRPGリプレイ)

「エィハは、忌ブキに王様になって欲しい子!」

エィハ覚醒にガッツポーズ。そうそうこの手の依存が真骨頂ですよねこれからに期待。

風の王国 勝利の時』毛利志生子(少女小説)

次巻完結。ただ、楽しみに待とうと思います。

全編俯瞰視点な後日談でも良いのよ。時代の波に飲まれてしまった、結末までをこの小説内で見てみたいですし。