日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

つぼみ休刊かー

WEB移行とはいえぼんやり寂しいなあ、と思いながら、まあでも時代の流れだよなあ……とも。 自分がネットで読んでる(商業系の公式)マンガって、姫のためなら死ねる楽園の企画くらいなんですよね。つまり原作ファンが高じた結果であって、新作発掘の場として活用する気にはどうにもなれないロートル。PIXIVも基本ジャンルorキャラのタグ検索だしなあ……作者に惚れて作品漁ることはありますが。最近だとそのせいでまさかのうたプリの教師CP(BL…だけどいわゆる男の娘)にはまりかけたりしてましたが。メインキャラだったらゲームに手をだしかねないレベルだった危なかった。わかりやすいのだとこの辺がすごく好き。 姫死は最近若干紫式部に浮気してたけどやっぱり弁官すごく可愛いわ……な現在の連載が毎日すごく楽しみです。 楽園のカウントダウン、今回は今のところコレクターズににやにやして乙女ループに爆笑。Sランクの弓使いからの流れが脳内で止まらないまさにループ状態……。なぜはまってしまうのか自分でもわかりませんが、ツボです。このマンガ。 という簡易感想を入れられなかったので蛇足気味に追記。