心の赴くままに
積ん読を貪りました。明日から学校です。勉強は好きだから別にいいのだけれど結局冬休みにやりたかったことはロクにできないまま。うん、薄々はわかってた……。
なんとなく続けてみる箇条書き形式。
・はがない読破
すごく変なつまみ食いしてたので揃えて未読分一気。ゆにばーす除く。
5巻の幸村のあれが一番衝撃だったとです……。まあいいけども。ちゃんと後々まで責任持って書いてくれてたからいいんだけども。
というわけで星奈よりは夜空好きですが一番好きなのは幸村。しかたないね。
・『LOVERS―恋愛アンソロジー』
眠らないため息、の後釜としてちまちま読んで読みきってメーター検索かけたら2007年読了記録が残ってました。
……5年前の自分、絶対嘘ついただろう……お前江國香織の奴だけ読んで満足して登録しただろう……。
削除して登録し直し。倉本由布が参加してて吃驚。百合……というかレズビアン登場、はさすがの安達千夏。(彼女と女性主人公とのやりとりはかなり好きな部類。)
好きなのは川上弘美と谷村志穂のかなあ……という自分の選択にも吃驚。苦手意識が払拭される機会なのだろうか。
・『妄想少年観測少女』
やっと手に入りました読みました2巻。オタク街巡りして、最後の本屋にしかなかった……。セーフ。
好みすぎて困るフェチマンガ。メガネ属性は基本マイナスなのにうっかり萌えてしまって焦る(笑)。あとの2編はいわずもがな。百合と女装と。匂いフェチで男女の性差。
ヤバい。
・『こいごころ』月石
こちらは順当に入手。百合エロ短編同人誌の詰め合わせ(笑)。
わかりやすく「キセキミタイナコイ」が好きで、意外なことに次は「恋は盲目」。バカップルかわいい。全体的に攻めっ子の女の子らしさの方向が好みです。フェミニン分多め……っていえばいいの……?
オチが最高なのはもちろん猫耳メイドなアレです(笑)。噴いた。
・『魔女っ子サラリーマン』高将にぐん
今年初BL……そんなばかな(笑)。なんか主人公半分くらい魔法少女に変身(きっちり女体化)してるし攻はまずそっちに惚れてるし魔法少女のターンはこてこての魔法少女だしで、……BL……?w
面白かったです。2作読んで2作ともツボってことはしばらくついていけばいいってことですね。