日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

血痰はやばい(のかな……)

トータルでみた体調自体はそれほど悪くなかったのですが、喉の嗄れ具合が接客業としてアウトな域に達していたので本屋早上がりさせてもらって、爆睡しました。

夜明け前にすっきり起床。変な悪夢は見たけども……自動車ではなく化け猫がなんか……なんかやってました。あまり思い出したくないのでそっとしておきます。

すっきりした気分のまま、気が向いたのでラスボスに挑んでみたら予想外にあっさり倒せてしまいました。世界樹の迷宮3。

パーティのレベルはだいたい65。ファランクスだけ66。育てすぎた……のだろうか……。(クリア後覗いた攻略wikiにレベル40~50のパーティではこの攻撃は~などという記述があって戦慄した。)……レベル40だとラスボス階の雑魚倒せないんじゃなかろうか……と思う持久戦型育成のくせに戦略は力推しとかいう頭悪いプレイヤー。後衛組(シノビとバリスタ)はサブクラス持たないままだったしな……。

2周目起動して、セーブして、新パーティも組んだので、PSP買ってきます(笑)。

2周目暫定パーティはウォリアー(1周目の途中でファーマーと交代した子なので若干育ってる)・ショーグン・モンク(顔グラ違う子)/ゾディアック・ビーストキング。たぶんそのうち一部は入れ替えます。ていうかサブクラス出現まではケン(1周目のファーマー/牧場物語シリーズの主人公はいつもケンと命名してるので……理由は今となっては不明)を入れとくかな……。アリアドネの糸とか今更使う気になれない。