日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

コバルト買って来た

まさかの雑誌のほう。種村有菜マリみて語りとか……やってたから……。

今となっては桜姫華伝は2巻で購入ストップしてたりしますが、完結したら一気買いしようと思ってるくらいにはまだ好きです。あとやっぱり満月をさがして時代の柱でのプッシュがなかったら原作買ったかどうか自信がないくらいには影響を受けてたので。す。

そういう半信者補正も十二分に入ってると自覚しながら。エッセイマンガはとても面白かった……! 蓉子のカットはなかったけども……聖も乃梨子もかっこよかった。志摩子さんはマジ潮。知ってたけど(笑)。

本誌はぱらぱらめくっただけでおなかいっぱいになったのでまた今度。年上男子特集……うーん。年の差は好きだけれども私が求めているものとは多大なるズレがある気がしてならない。BLと男の娘レベルの断絶の予感! ……逆に楽しみになってきたな(笑)。

ぱら見状態でのエモーションですが、新連載コミカライズのふたりは両方とても好みでした。まとまったらリボンかマーガレットレーベルで出るのかな……風の王国コバルト文庫の番外編に併録されてたけどあれは販促用の単発おまけマンガだったしなあ。

追記:

……これ書いてさて寝るかその前に読書感想系のブログだけひとめぐりするか……と思ったら読書メーターにオリジナル系登録機能のお知らせが……どこぞでRTされまくってましたが薄い本の管理もできるようになったらしいです。あと電子書籍。ちょっと斜め上になるとPIXIVのマンガや小説も可能なわけですね。どこまで流布するのか……つーか勝手に表紙とかスキャンして転載して大丈夫なのかは結構に疑問ですが、それが解決してかつ割と使ってる人が多い感じになったら手を出したいです。持ってる薄い本全部登録したらドン引きされる気もしますけどね!(笑)

電子書籍が登録できるのは素直に嬉しい。今から挑戦したら明日死ねるので今日はこれでおとなしく寝ます。

あああああと紅玉いづき新作! まさかの角川つばさ文庫……!

……公式HP飛んだら生徒会の一存キノの旅が今月刊に出てきたんですが……どこへ行こうとしているんだ児童レーベル……。